こまち裏日記

リハビリ裏日記

また雪よー

裏日記お久しぶりー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


冬は冬眠しちゃうから書くこと特にないんだよね|ω・)
人の世話をしまくる季節になるわけよ。不思議と暇になると相談されることが増える( ̄▽ ̄;)w


長い冬もそろそろおわりっぽい。
私の野性的本能とでもいうのだろうか?
目覚めを感じる。


今シーズンの大寒波から今日まで冬眠していた麻痺側が覚醒を始めているとでもいうのかしらね?


でも今日は雪が降ってますわよ(笑)


今のところ積もるような雰囲気ではなさそう


それでも、やはり覚醒しはじめてるらしく、動けるし、あの恐ろしく動きにくさはあまり感じられない。


肩から指先までののあらゆる関節の可動域角度をなにげにチェックしている。
やっぱり人間って動物なんだなぁ。。。
とか思いつつ( ̄▽ ̄;)


なにを突然思い立ちやっているかといえば


発声練習^^;
両手を横に開いてそのまま頭の上で手拍子^^;
足首の上がり具合筋肉のスムーズな動き具合をチェック


昨日から麻痺側太もも側面に違和感を感じていたけれど、それの理由も判明( ̄▽ ̄;)
おはずかしい話しだけど、下着がきつかっただけ^^;
発病してから体重が5キロほど増え、下着がきつくなっていただけの話しだったわけ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する